なんでまず先にシロッコを見ないかという話
アックスは罠多くて運用できるけどエルフはさすがに警告とのかねあいがうんこ
サイドはまだよくわからんけどほとんどはこんなかんじだと思う
基本的には利く相手への微妙に丸くないもの増量+伏せ対策
でもゲイルはメインに居場所を見つけてあげたい
あと抹殺は一枚精神操作のほうが丸いかも
マインドクラッシュは普通にメインだけどスペースがない
あとエクストラはまだよくわからんからてきとー

###########追記部分#####################

BFに対して後だしして攻撃力集約して殴れるシロッコさんマジキチ
全ての場のBFの攻撃力を集約するんだなこいつ
カルート気にせずに殴れるとか頼もしすぎる
単純な2000なのもスノーマン超えれて良いね
BF相手のサイド後は魔デッキとアックス抜いて罠とブレイカー入れる感じだと思う

####################################

モンスター(14枚)
邪帝ガイウス×2枚
レッド・ガジェット×2枚
グリーン・ガジェット×2枚
イエロー・ガジェット×2枚
アックス・ドラゴニュート×3枚
BF−暁のシロッコ×3枚

魔法(12枚)
抹殺の使徒
地砕き×3枚
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
ブラック・ホール
サイクロン×2枚

罠(17枚)
落とし穴×2枚
魔のデッキ破壊ウイルス×2枚
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア−ミラーフォース−
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉×3枚
激流葬
王宮の弾圧
ダスト・シュート
スターライト・ロード

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
BF−アーマード・ウィング
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン×3枚
ダークエンド・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
ミスト・ウォーム
メンタルスフィア・デーモン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
BF−疾風のゲイル
マインドクラッシュ
砂塵の大竜巻×2枚
盗賊の七つ道具×3枚
魔導戦士 ブレイカー×3枚
抹殺の使徒×2枚
落とし穴
貪欲な壺




################追記追記###############

サイド後とのかねあいで
対BFにて
OUT 魔デッキ2 アックス2 強欲謙虚3 抹殺
IN ブレイカー3 砂塵2 貪欲 ゲイル 落とし穴 マインド


罠がかつかつになる+魔デッキいらないのでアックス減らしてから砂塵ブレイカーで確実に一枚しかない旋風を割りきる方向性に絞る
ブレイカー貪欲のアド取れるラインで長期戦にそなえる
超早期的にサーチしなきゃいけないカード(基本的にあらゆるマッチアップで魔デッキ)がないので、自然に強欲謙虚が抜けてそのスペースを可戦領域に裂ける
安定の落とし穴増量とただつよゲイルさん
抹殺どうみてもいらない

んでこういう方向性でいくと罠がかつかつになるにも関わらずアックスが一枚残っちゃうんだよね
そこで安定して殴れる奴を一枚すげかえるためにまずサイド後を見据えてメインからアックス一枚減らしてエルフいれとくことになった

モンスター(14枚)
邪帝ガイウス×2枚
レッド・ガジェット×2枚
ダーク・エルフ
グリーン・ガジェット×2枚
イエロー・ガジェット×2枚
アックス・ドラゴニュート×2枚
BF−暁のシロッコ×3枚

魔法(12枚)
抹殺の使徒
地砕き×3枚
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
ブラック・ホール
サイクロン×2枚

罠(17枚)
落とし穴×2枚
魔のデッキ破壊ウイルス×2枚
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア−ミラーフォース−
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉×3枚
激流葬
王宮の弾圧
ダスト・シュート
スターライト・ロード

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
BF−アーマード・ウィング
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン×3枚
ダークエンド・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
ミスト・ウォーム
メンタルスフィア・デーモン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
BF−疾風のゲイル
マインドクラッシュ
砂塵の大竜巻×2枚
盗賊の七つ道具×3枚
魔導戦士 ブレイカー×3枚
抹殺の使徒×2枚
落とし穴
貪欲な壺



つまり今のところこう
サイドにクロウ欲しいけどクイダン系ともっとやりこまないとそこは見えてこない
同系まだしてないけどやる時に絶対七つ枠がいるから今のうちに確保
今日はとりあえずここまでで


###################################

コメント

にょいん(ぺろはる)
2010年10月22日14:54

クイックダンディってどういう動きするのかちょっと分かんない。

MinionMastersマン
2010年10月22日15:20

簡単にちょっとだけ説明。

①雑貨商人、ライコウ、ガンナー、援軍、おろかな埋葬、ロンファイなどでライオンを無理矢理半ば強引に持ってくる。
 ①’持ってくる段階でロンファイ、おろ埋意外はネクガやバレット等が絡んでくる。バレットネクガは引いたらサンブレ。

②クイックシンクロン+綿毛トークンでドリルウォーリアー出す

③ドリルウォーアーで何か切って次のターンにドリルウォーリアーがワープ

④戻ってきたドリルウォーリアーでライオン拾ってライオン切って次のターンにドリルウォーリアーがワープ

一番強い流れがこれだと思う。
毎ターントークン生成できる。
そっから攻め手が植物☆1の自力で墓地から沸いてこれるチューナーでアド取ってシンクロしまくる感じ。

・長所

ドリルウォーリアーはルール的に奈落が利かないらしくてかなり固定アド取っていく。
☆1チューナーとトークンで☆2チューナー・シンクロである奴を出してのキャントリップを頻繁に絡めるから意外とハンド減らない。
墓地がリソースになれる盤面もあるからハンド減っててもそんなに油断できない。
墓地から動けるから寒波が強い。
単純にライコウがただつよ。
ライコウをサーチしてくる獣(攻撃1100守備1800リバースモンスター)も強い。
アドソースが多いのでシンクロおかわり!が割としやすい。

「ライコウ、雑貨、ガンナー、援軍のめくりが全て。」ここ大事

・短所

デッキの中にはリバースモンスターやらチューナーやらが詰まってるだけだから抹殺の使徒と魔デッキに異常なほど弱い。抹殺の使徒でライコウ刺しきるだけで終わる。
☆1植物チューナーの墓地から沸いてこれるやつはどっちもゲーム中1回だからクロウにやたら弱い。
弾圧が完全にどうしようもない。
シンクロしやすいといっても数字的に1:1より効率の良いシンクロは出来ないのでガジェ出して警告、奈落ガン引きすればまずそのまま殴りきれる。寒波ハリケーンがからまない場合の話だけど。

弱点はやたら多いけど今の環境のデッキってそんなんばっかだからドブンしたらかなり強いクイダンはまあ勝てるデッキだと思う。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索