4 恐血鬼
4 カラストリアの貴人
4 マラキールの門番
1 鼓動の追跡者
2 吸血鬼の呪詛術士
4 吸血鬼の裂断者
4 臓物の予見者

2 電弧の痕跡
2 反逆の印
3 コジレックの審問
1 強迫
1 血の饗宴

4 稲妻

4 黒割れの崖
4 竜髑髏の山頂
4 溶岩爪の辺境
4 湿地の干潟
8 沼


サイド


2 強迫
3 湿地での被災
1 吸血鬼の呪詛術士
1 喉首狙い
1 破滅の刃
1 反逆の印
3 躁の蛮人
3 闇の後見



メインからヴァラを意識してメイン反逆の印2、そこを無駄牌にしにくくするために臓物の予見者4にして誤魔化しやすくした。どうやってもカウゴーに対しては無駄牌になりやすいだろうからそこがまず最初の調整点
次の調整点は電弧。安く組めるから環境に残りやすい赤単とかゴブナイトをしっかり意識しないといけないとかどっかで読んだからとりあえず入れてみました的スペース
鼓動の追跡者はどうなんだろうね
弱いマッチでゲロ弱いし、働けるマッチでは一枚引けば良いから一枚にしてみてる
あとはやり込んで考える
確定除去はマサカ大先生が言ってたのを完全に真似して、メイン血の饗宴にしといて、サイドから破滅の刃と喉首狙いを相手に応じて増量する感じ。悪斬やエメ天が多い+きついならメインの血の饗宴を増やすかなーーー血の饗宴はマジで強い
サイドには割と自信があるけど、蔦系の緑ビートダウンとやってないせいかもしれない
そんなビートダウンはヴァラクートに噴火されてろよって感じだけど、まずはやってみてから考える。きついようなら被災→電弧とか被災→二股とか呪詛術士→噴出or二股or電弧
ハンデスはメインサイド併せて6のこの形が心理的に落ち着く。メイン審問3はスペース的にも絶対取っておきたい部分。メインの強迫はかなーり怪しいけど、呪詛とあわせて三枚ぐらいはメインからカウゴー相手に割と一枚で頑張れる物がないとメインだるい気がする。特にジェイスがやばい
ジェイスは死ね
殺す
呪詛メイン3にしない理由はマナ加速を抜かないとノーチャンの一言



うん
まずは操作に慣れんとなあ・・・・・w

マサカ大先生は構築のアドバイスください

コメント

にょいん(ぺろはる)
2011年3月24日9:50

MOでスタン始めたの?

MinionMastersマン
2011年3月24日10:00

そうだよ!

マサカ@バイト戦士
2011年3月24日13:24

メインに喉首と蛮人入れれば死角なしという妄想

MinionMastersマン
2011年3月24日14:01

ギャグはいいので出来ればまじめな助言をお願いします

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