八人構築レポート:lsvとあたったよwwww
2011年4月6日コメント (4)Next Level Vanpで八人構築
対青黒感染コントロール
×
青黒コントロールみたいな動きしてたから、クロックはやめようとして門番を素出しした返しに十字軍
もちろんそんな甘えたことした返しにトップ解決とかあるわけもなく・・・
完全にプレミスでggみたいな感じでスキジリ速攻とかも飛んできて対処しきれなくて毒10
Out 鼓動の追跡者×4、吸血鬼の烈断者×4、血の饗宴、稲妻×2、破滅の刃×2
In 皮裂き×4、闇の後見×4、強迫×4、躁の蛮人
○
恐血鬼と門番三枚ずつ引いて押し殺した
○
後見二枚はって皮裂きを自分の恐血鬼つぶしながら出して物量盤面アド押し
後見フル投入は審問リークを抜けて確実にはるためと、ライフをせめられないから安心して複数はれるところが理由
マスト対処クリーチャーが多くて、確実に相手にあわせて処理しないといけないしね
噴出全残しで稲妻きってるのは、どっちにしろ槽母十字軍はやれないっていうのと、ダメージレースになる前に相手のクリーチャーを焼き切るから完全なる詰めいがいでは本体にうたないから墨蛾と百足をやれれば1マナで打つ分には一緒なのと、噴出はキッカーでスキジリ落とせるのが理由。槽母やるにしても皮裂き+火力だから2点で十分だし、ブロック+火力とかしてるとテンポもアドも盤面も差がひどいことになるから稲妻はいらない
でもさすがに理由のほとんどがスキジリ速攻にあわせたいってだけだから、とがりすぎてるかも。相手はスキジリ抜いてるかもしれんし・・・
1マナクリーチャー全抜きは、そんなもんにカード一枚使ってる暇があったら相手を全部除去れみたいなかんじ
なんか違うOut←→Inがあったらアドバイスくださいマサカ先生
対ヴァラクート
×
相手のソリティア成功
Out 蛮人×3、血の饗宴
In 強迫×4
○
相手のソリティア失敗
○
相手ワンマリしたところを、強迫、稲妻×2、土地4でキープ
相手の耕作を抜くと、返しにトップ壁
こちらはトップした恐血鬼を置くが、相手はトップベイロス
クロック差がひどいことになったけど、殴ったらスルーされたので、相手の緑マナをつまらせようと稲妻二枚を壁に差し込む
ベイロスが殴ってきてクロック負けが見えたけど、トップ門番から簡単解決
しばらく殴って相手はセットランドだけが続き、相手は6マナ域だが、山×5、森1
次のターン山セットランドから緑頂点X=6で緑タイタンが出てきて、ヴァラ+山をおいて門番が焼かれて恐血鬼が残る
かなりお通夜なところでトップ門番でとりあえず盤面は解決
相手は返しコブラだが、トップ稲妻が生存を許さず殴る
次ターン相手に動きはなく、またもトップ稲妻でgg
たwwwのしwwwwwwいwなwwwwかまwwwwがwwwwみたいなかんじ
サイドはよくわからんけど、ヴァラ用のスペースなんてとってない
スペースなんかとったってどうせ相手のソリティア次第って程度のマッチアップだし、そんなはやくないビートでヴァラをどうにかしたいという発想そのものが間違い。素直に捨てて他への勝率上げたほうがMOでは勝てる
でかく全勝するデッキとしては吸血鬼そのものが不適切
あとやっぱり蛮人はないと思う
悪魔と一緒にINするならわかるけど、それ意外は使い手がゴミ
蛮人出しても一回はクリーチャー曲げられてるのがもうgg
粉砕や圧壊ならまだわからんでもないけど・・・そもそも相手が磁石採用してなかったり引かなかったらどっちにしろgg
しかたなくクロックとして蛮人素出しの返しに磁石とかもーーう完全にクソ
吸血鬼側がしっかりテンポとれなかったら、相手のソリティアが多少失敗したところでカード一枚でなんでも解決してくるから、どうせテンポで殺すしかない
マジでタイタン一枚しか出てこなくて除去ったら殴りきれたみたいなこともたまにはあるだろうけど・・・まあ例外
基本的にはかなりしっかりしたはやいクロックを刻んでないと、相手が土地おいてタイタン出しただけでゲームは簡単に終わる
相手の除去なんてケアしても無駄、恐血鬼をちゃんと引けたら先に出すって程度のケアいがいはテンポを重視しないと結局最後の詰めを誤る
対赤白ボロス(lsv)
you are Luis Scott-Vargas?ってきいたらideedっていわれた
マジで本物か?とか思いながらじゃっかん興奮して試合続行
○
石鍛冶黒緑剣には石鍛冶先焼きから蛮人
中盤10/10の骨溜めが出現するもトップ蛮人
ミラディン十字軍返しトップ門番
ミラディン十字軍返しトップ門番
^^;
Out 鼓動の追跡者×4、血の饗宴
In 皮裂き×4、躁の蛮人
○
まずは蛮人四枚体制が装備品の存在を許さない
黒緑剣、青緑剣、骨溜めを叩き割る三人の蛮人
火歩きに皮裂きをあわせる理想的な展開だったが、十字軍との一悶着やら未達やらで盤面が綺麗になったところにギデオンが着地して青ざめる
しかしトップに眠ってた三枚の恐血鬼を連投してギデオンを踏破
そのころようやく到着した戦隊の鷹じゃもうリカバリーは利かなかった
貴重な機会をデッキの有利で秒殺
なんてもったいないことをwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
デイリーに出るためか、ゲーム中はちょっと会話してたんだけど、すぐに行ってしまったなー
しかし血の饗宴抜きはどうなんだろうね。かみ合わせてうつ前提で残すのかな。その場合抜くのが烈断者1になっちゃうけど、どうせ恐血鬼引けばすぐに打てる理論?
まあどっちにしろ装備レスポンス除去の返しに蛮人って考えると、インスタントじゃないから残さなくて良い気がしてきた
マサカ大先生にも意見を伺いたい
八人構築は3-0,3-0,1没,2没,3-0で、今のところまあまあかな
デイリーよりはるかに成績が良いのは単純にヴァラクート率の問題だろうね
対青黒感染コントロール
×
青黒コントロールみたいな動きしてたから、クロックはやめようとして門番を素出しした返しに十字軍
もちろんそんな甘えたことした返しにトップ解決とかあるわけもなく・・・
完全にプレミスでggみたいな感じでスキジリ速攻とかも飛んできて対処しきれなくて毒10
Out 鼓動の追跡者×4、吸血鬼の烈断者×4、血の饗宴、稲妻×2、破滅の刃×2
In 皮裂き×4、闇の後見×4、強迫×4、躁の蛮人
○
恐血鬼と門番三枚ずつ引いて押し殺した
○
後見二枚はって皮裂きを自分の恐血鬼つぶしながら出して物量盤面アド押し
後見フル投入は審問リークを抜けて確実にはるためと、ライフをせめられないから安心して複数はれるところが理由
マスト対処クリーチャーが多くて、確実に相手にあわせて処理しないといけないしね
噴出全残しで稲妻きってるのは、どっちにしろ槽母十字軍はやれないっていうのと、ダメージレースになる前に相手のクリーチャーを焼き切るから完全なる詰めいがいでは本体にうたないから墨蛾と百足をやれれば1マナで打つ分には一緒なのと、噴出はキッカーでスキジリ落とせるのが理由。槽母やるにしても皮裂き+火力だから2点で十分だし、ブロック+火力とかしてるとテンポもアドも盤面も差がひどいことになるから稲妻はいらない
でもさすがに理由のほとんどがスキジリ速攻にあわせたいってだけだから、とがりすぎてるかも。相手はスキジリ抜いてるかもしれんし・・・
1マナクリーチャー全抜きは、そんなもんにカード一枚使ってる暇があったら相手を全部除去れみたいなかんじ
なんか違うOut←→Inがあったらアドバイスくださいマサカ先生
対ヴァラクート
×
相手のソリティア成功
Out 蛮人×3、血の饗宴
In 強迫×4
○
相手のソリティア失敗
○
相手ワンマリしたところを、強迫、稲妻×2、土地4でキープ
相手の耕作を抜くと、返しにトップ壁
こちらはトップした恐血鬼を置くが、相手はトップベイロス
クロック差がひどいことになったけど、殴ったらスルーされたので、相手の緑マナをつまらせようと稲妻二枚を壁に差し込む
ベイロスが殴ってきてクロック負けが見えたけど、トップ門番から簡単解決
しばらく殴って相手はセットランドだけが続き、相手は6マナ域だが、山×5、森1
次のターン山セットランドから緑頂点X=6で緑タイタンが出てきて、ヴァラ+山をおいて門番が焼かれて恐血鬼が残る
かなりお通夜なところでトップ門番でとりあえず盤面は解決
相手は返しコブラだが、トップ稲妻が生存を許さず殴る
次ターン相手に動きはなく、またもトップ稲妻でgg
たwwwのしwwwwwwいwなwwwwかまwwwwがwwwwみたいなかんじ
サイドはよくわからんけど、ヴァラ用のスペースなんてとってない
スペースなんかとったってどうせ相手のソリティア次第って程度のマッチアップだし、そんなはやくないビートでヴァラをどうにかしたいという発想そのものが間違い。素直に捨てて他への勝率上げたほうがMOでは勝てる
でかく全勝するデッキとしては吸血鬼そのものが不適切
あとやっぱり蛮人はないと思う
悪魔と一緒にINするならわかるけど、それ意外は使い手がゴミ
蛮人出しても一回はクリーチャー曲げられてるのがもうgg
粉砕や圧壊ならまだわからんでもないけど・・・そもそも相手が磁石採用してなかったり引かなかったらどっちにしろgg
しかたなくクロックとして蛮人素出しの返しに磁石とかもーーう完全にクソ
吸血鬼側がしっかりテンポとれなかったら、相手のソリティアが多少失敗したところでカード一枚でなんでも解決してくるから、どうせテンポで殺すしかない
マジでタイタン一枚しか出てこなくて除去ったら殴りきれたみたいなこともたまにはあるだろうけど・・・まあ例外
基本的にはかなりしっかりしたはやいクロックを刻んでないと、相手が土地おいてタイタン出しただけでゲームは簡単に終わる
相手の除去なんてケアしても無駄、恐血鬼をちゃんと引けたら先に出すって程度のケアいがいはテンポを重視しないと結局最後の詰めを誤る
対赤白ボロス(lsv)
you are Luis Scott-Vargas?ってきいたらideedっていわれた
マジで本物か?とか思いながらじゃっかん興奮して試合続行
○
石鍛冶黒緑剣には石鍛冶先焼きから蛮人
中盤10/10の骨溜めが出現するもトップ蛮人
ミラディン十字軍返しトップ門番
ミラディン十字軍返しトップ門番
^^;
Out 鼓動の追跡者×4、血の饗宴
In 皮裂き×4、躁の蛮人
○
まずは蛮人四枚体制が装備品の存在を許さない
黒緑剣、青緑剣、骨溜めを叩き割る三人の蛮人
火歩きに皮裂きをあわせる理想的な展開だったが、十字軍との一悶着やら未達やらで盤面が綺麗になったところにギデオンが着地して青ざめる
しかしトップに眠ってた三枚の恐血鬼を連投してギデオンを踏破
そのころようやく到着した戦隊の鷹じゃもうリカバリーは利かなかった
貴重な機会をデッキの有利で秒殺
なんてもったいないことをwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
デイリーに出るためか、ゲーム中はちょっと会話してたんだけど、すぐに行ってしまったなー
しかし血の饗宴抜きはどうなんだろうね。かみ合わせてうつ前提で残すのかな。その場合抜くのが烈断者1になっちゃうけど、どうせ恐血鬼引けばすぐに打てる理論?
まあどっちにしろ装備レスポンス除去の返しに蛮人って考えると、インスタントじゃないから残さなくて良い気がしてきた
マサカ大先生にも意見を伺いたい
八人構築は3-0,3-0,1没,2没,3-0で、今のところまあまあかな
デイリーよりはるかに成績が良いのは単純にヴァラクート率の問題だろうね
コメント
あなただれですか^^
ideed