M12ドラフト:最後のM12ドラフト 赤白グリフィンライダー ピック譜結果追記
2011年9月14日確かにM12ドラフトやってきて一番楽に勝たせてくれてたのはグリフィンライダーだ。
最後と思ったドラフトで使うことになってちょっと嬉しい。
デッキはこちら。
クリーチャー 20
3 グリフィンの歩哨
3 グリフィンの乗り手
1 ギデオンの法の番人
1 先兵の精鋭
2 ゴブリンの付け火屋
1 ゴブリンの投火士
3 ゴブリンのトンネル掘り
3 焦熱のヘルハウンド
1 チャンドラのフェニックス
1 血のオーガ
1 血まみれ角のミノタウロス
インスタント 2
1 チャンドラの憤慨
1 ショック
ソーサリー 1
1 溶岩の斧
土地 17
10 山
7 平地
サイド
3 絆魂
2 群れの護衛
1 神聖なる好意
1 天界の粛清
2 殺戮の叫び
1 躁の蛮人
1 炎の円
1 稲妻の精霊
1 地盤の裂け目
1 ゴブリンの戦化粧
http://island.geocities.jp/syousetukaaonisais/pickm125.html
1-1 ジンとって達人流しもその逆も筋が悪い。酸のスライム程度から緑にはいけない。夜の子と血のオーガならオーガ。
1-2 赤を枯らしにいく。緑青黒は流してるので出来れば赤白がいいが流れ次第では赤を濃くしてもう一色がタッチですむ。とりあえず赤が取れる間は赤を取る。
1-3 迷わず。
1-4 さすがにこの程度の赤いカードを取るぐらいならもう一色に手を伸ばしても良いと思う。初手ランクが4手目まできていればと二色目に着手。
1-5 迷わず。4手目まで歩哨がくるなら問題ない。
1-6 迷わず。
1-7 長槍使いとの二択が少し難しいところ。ヘルハウンドをとっていくことになるのは間違いなく。歩哨や流浪のグリフィンで上下同時にかためにいくことになるだろう。ならばこういうところ。
1-8 白枯らしで。
1-9~1-15 流れ作業。地盤の裂け目は本当に安くなったと思う。
2-1 少し難しいが、このラインナップならライダーは一週してくれるだろう。貴重な1マナ圏
2-2 さすがに1マナ圏は強い。
2-3 とても難しいし意見がわかれるところだろうと思う。法の番人という選択肢が丸かったか。
2-4 特に迷わず。
2-5 白が勝手に枯れてくれてた成果。
2-6 ここは熊のカットか?それともさすがにそれは違うか?
2-7 迷わず。
2-8 仲間のカットと少し悩む。選択したのは絆魂。
2-9 予想通り一周。
2-10~2-15 流れ作業。
3-1 レアがかみ合う。一枚溶岩の斧を取れていた機会があったので、とっておけば良かったかなーとぼんやり。チャンドラの憤慨を握り締めていたのは結果論○
3-2 特に迷わず。白ダブルシンボルはつらい。
3-3 迷わず。
3-4 さすがに一周しない。大剣も欲しいが、ここは実戦力を確保
3-5 ヘルハウンドがさくさく流れてくるのが赤を濃くした時の楽しさ。
3-6 欲しいものというのは固まって流れてくる。1マナ圏最強クリーチャーを確保。
3-7 特に迷わず。
3-8 クリックミス。何もいらんけど。
3-9 嬉しい一周。
3-10~3-15 流れ作業
せっかく最後なんだからスランのゴーレム使いたかったwww
絆魂にそういう祈りをこめたピックだったが、流れてこないものは仕方ない。
結果は緑黒に負けで1没。
一本目はダブマリから3/5接死を処理できず負け。大蜘蛛に対してヘルハウンドを突っ込ませたが、ヘルハウンドは温存したほうが良いかも。
二本目は、サイドインした殺戮の叫び×2でセンギアの吸血鬼と3/5接死を処理するが、先手ワンマリのアド差が辛く、原初の狩人ガラクに対して、除去もふまえてしっかり詰め寄るが、1ターン押し切れず巻き返される。
ま、マジックにはこういうこともあるということでww
最後と思ったドラフトで使うことになってちょっと嬉しい。
デッキはこちら。
クリーチャー 20
3 グリフィンの歩哨
3 グリフィンの乗り手
1 ギデオンの法の番人
1 先兵の精鋭
2 ゴブリンの付け火屋
1 ゴブリンの投火士
3 ゴブリンのトンネル掘り
3 焦熱のヘルハウンド
1 チャンドラのフェニックス
1 血のオーガ
1 血まみれ角のミノタウロス
インスタント 2
1 チャンドラの憤慨
1 ショック
ソーサリー 1
1 溶岩の斧
土地 17
10 山
7 平地
サイド
3 絆魂
2 群れの護衛
1 神聖なる好意
1 天界の粛清
2 殺戮の叫び
1 躁の蛮人
1 炎の円
1 稲妻の精霊
1 地盤の裂け目
1 ゴブリンの戦化粧
http://island.geocities.jp/syousetukaaonisais/pickm125.html
1-1 ジンとって達人流しもその逆も筋が悪い。酸のスライム程度から緑にはいけない。夜の子と血のオーガならオーガ。
1-2 赤を枯らしにいく。緑青黒は流してるので出来れば赤白がいいが流れ次第では赤を濃くしてもう一色がタッチですむ。とりあえず赤が取れる間は赤を取る。
1-3 迷わず。
1-4 さすがにこの程度の赤いカードを取るぐらいならもう一色に手を伸ばしても良いと思う。初手ランクが4手目まできていればと二色目に着手。
1-5 迷わず。4手目まで歩哨がくるなら問題ない。
1-6 迷わず。
1-7 長槍使いとの二択が少し難しいところ。ヘルハウンドをとっていくことになるのは間違いなく。歩哨や流浪のグリフィンで上下同時にかためにいくことになるだろう。ならばこういうところ。
1-8 白枯らしで。
1-9~1-15 流れ作業。地盤の裂け目は本当に安くなったと思う。
2-1 少し難しいが、このラインナップならライダーは一週してくれるだろう。貴重な1マナ圏
2-2 さすがに1マナ圏は強い。
2-3 とても難しいし意見がわかれるところだろうと思う。法の番人という選択肢が丸かったか。
2-4 特に迷わず。
2-5 白が勝手に枯れてくれてた成果。
2-6 ここは熊のカットか?それともさすがにそれは違うか?
2-7 迷わず。
2-8 仲間のカットと少し悩む。選択したのは絆魂。
2-9 予想通り一周。
2-10~2-15 流れ作業。
3-1 レアがかみ合う。一枚溶岩の斧を取れていた機会があったので、とっておけば良かったかなーとぼんやり。チャンドラの憤慨を握り締めていたのは結果論○
3-2 特に迷わず。白ダブルシンボルはつらい。
3-3 迷わず。
3-4 さすがに一周しない。大剣も欲しいが、ここは実戦力を確保
3-5 ヘルハウンドがさくさく流れてくるのが赤を濃くした時の楽しさ。
3-6 欲しいものというのは固まって流れてくる。1マナ圏最強クリーチャーを確保。
3-7 特に迷わず。
3-8 クリックミス。何もいらんけど。
3-9 嬉しい一周。
3-10~3-15 流れ作業
せっかく最後なんだからスランのゴーレム使いたかったwww
絆魂にそういう祈りをこめたピックだったが、流れてこないものは仕方ない。
結果は緑黒に負けで1没。
一本目はダブマリから3/5接死を処理できず負け。大蜘蛛に対してヘルハウンドを突っ込ませたが、ヘルハウンドは温存したほうが良いかも。
二本目は、サイドインした殺戮の叫び×2でセンギアの吸血鬼と3/5接死を処理するが、先手ワンマリのアド差が辛く、原初の狩人ガラクに対して、除去もふまえてしっかり詰め寄るが、1ターン押し切れず巻き返される。
ま、マジックにはこういうこともあるということでww
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