ISDドラフト:シールド脳すぎるトリコロール除去コン。ドラフト初心者デッキ。
2011年10月30日色の流れが変すぎて変なデッキになった
まあアド厨だしこういうデッキは好きです^p^
クリーチャー 10
2 要塞カニ
1 暴動の小悪魔
1 霊誉の僧兵
1 嵐霊
1 セルホフの密教信者
1 アヴァシン教の僧侶
1 村の鐘鳴らし
1 甲冑のスカーブ
エンチャント 2
2 信仰の縛め
インスタント 7
2 霊炎
1 捨て身の狂乱
2 硫黄の流弾
2 叱責
ソーサリー 4
1 静かな旅立ち
1 轟く激震
2 幻影の掌握
土地 17
1 硫黄の滝
6 平地
5 島
5 山
サイド
1 夢のよじれ
1 燃え立つ復讐
1 戦慄の感覚
2 礼拝堂の霊
燃え立つ復讐と戦慄の感覚はメインに入れとけば良かった
コンボ臭が好きじゃないけど、こんだけフラッシュバックあったらさすがに働く
一回戦 緑白t赤人間ビート
一本目
アド厨ごっこして全部除去して霊誉の僧兵
○
二本目
燃え立つ復讐と戦慄の感覚をサイドイン
相手のガヴォニーが5体の7/7とか6/6作ってgg
×
三本目
願い事でアド厨されるも、変なところでテンポとってセルホフの密教信者に信仰の誡めを付けて4/5にしてひたすら殴って最後は硫黄の流弾×2を本体に撃って勝ち
○
二回戦 対青黒飛行
4~5マナの飛行クリーチャーがもうマジで何枚入ってんだよふざけんなぐらい入ってる
3マナ3/4ドレイクも二枚見たしマジでなんなの?
一本目
3/3以上の飛行クリーチャーを5体除去ったのにまだ相手の場に3/3飛行と4/4飛行が居座ってる^-^-^-^
タッパーが働いてる間に嵐霊で殴りまくって死ぬほどアド取って全部さばいて勝ち
レアゲーってレベルじゃねーぞ
○
二本目
燃え立つ復讐と戦慄の感覚をサイドイン
燃え立つ復讐とフラッシュバックでアド厨ごっこしながら全部除去って全部さばいて霊誉の僧兵で殴って勝ち
○
三回戦 対緑白人間
一本目
後手を選択すると、相手先手2T狼、3T狐ときつい流れ。こちらの3Tで、数ある選択肢の中から甲冑のスカーブを選択。その返しが忌まわしきものの処刑者!
がんばってさばこうとするも、3~4Tのゾンビ→処刑の流れが最後まで響いて刺しきられる
×
二本目
先手を取るために土地を18に増量、甲冑のスカーブを強引にサイドアウト
もちろん燃え立つ復讐と戦慄の感覚をサイドイン。マジでメインで良かったやん
燃え立つ復讐がひたすらアドを取って、最後は戦慄の感覚で寝かせて霊誉の僧兵で刺しきる
○
三本目
どうせ先手を取られるので土地を17に戻す
相手の挙動が微妙だったので、クリーチャーを4体除去ったあと、要塞カニを引けたのでルーターを変身させてワンパン。信仰の誡めをつけ、バウンスや戦慄の感覚で全部寝かせてさらに2パン。相手ライフ1に霊炎を差し込んで勝ち
○
アド得すぎて3-0
相手のデッキが最終戦いがいはマナ域がけっこう後ろ向いてたのが幸運だった
最終戦勝てたのは何かの事故
燃え立つ復讐強すぎるわ
まあアド厨だしこういうデッキは好きです^p^
クリーチャー 10
2 要塞カニ
1 暴動の小悪魔
1 霊誉の僧兵
1 嵐霊
1 セルホフの密教信者
1 アヴァシン教の僧侶
1 村の鐘鳴らし
1 甲冑のスカーブ
エンチャント 2
2 信仰の縛め
インスタント 7
2 霊炎
1 捨て身の狂乱
2 硫黄の流弾
2 叱責
ソーサリー 4
1 静かな旅立ち
1 轟く激震
2 幻影の掌握
土地 17
1 硫黄の滝
6 平地
5 島
5 山
サイド
1 夢のよじれ
1 燃え立つ復讐
1 戦慄の感覚
2 礼拝堂の霊
燃え立つ復讐と戦慄の感覚はメインに入れとけば良かった
コンボ臭が好きじゃないけど、こんだけフラッシュバックあったらさすがに働く
一回戦 緑白t赤人間ビート
一本目
アド厨ごっこして全部除去して霊誉の僧兵
○
二本目
燃え立つ復讐と戦慄の感覚をサイドイン
相手のガヴォニーが5体の7/7とか6/6作ってgg
×
三本目
願い事でアド厨されるも、変なところでテンポとってセルホフの密教信者に信仰の誡めを付けて4/5にしてひたすら殴って最後は硫黄の流弾×2を本体に撃って勝ち
○
二回戦 対青黒飛行
4~5マナの飛行クリーチャーがもうマジで何枚入ってんだよふざけんなぐらい入ってる
3マナ3/4ドレイクも二枚見たしマジでなんなの?
一本目
3/3以上の飛行クリーチャーを5体除去ったのにまだ相手の場に3/3飛行と4/4飛行が居座ってる^-^-^-^
タッパーが働いてる間に嵐霊で殴りまくって死ぬほどアド取って全部さばいて勝ち
レアゲーってレベルじゃねーぞ
○
二本目
燃え立つ復讐と戦慄の感覚をサイドイン
燃え立つ復讐とフラッシュバックでアド厨ごっこしながら全部除去って全部さばいて霊誉の僧兵で殴って勝ち
○
三回戦 対緑白人間
一本目
後手を選択すると、相手先手2T狼、3T狐ときつい流れ。こちらの3Tで、数ある選択肢の中から甲冑のスカーブを選択。その返しが忌まわしきものの処刑者!
がんばってさばこうとするも、3~4Tのゾンビ→処刑の流れが最後まで響いて刺しきられる
×
二本目
先手を取るために土地を18に増量、甲冑のスカーブを強引にサイドアウト
もちろん燃え立つ復讐と戦慄の感覚をサイドイン。マジでメインで良かったやん
燃え立つ復讐がひたすらアドを取って、最後は戦慄の感覚で寝かせて霊誉の僧兵で刺しきる
○
三本目
どうせ先手を取られるので土地を17に戻す
相手の挙動が微妙だったので、クリーチャーを4体除去ったあと、要塞カニを引けたのでルーターを変身させてワンパン。信仰の誡めをつけ、バウンスや戦慄の感覚で全部寝かせてさらに2パン。相手ライフ1に霊炎を差し込んで勝ち
○
アド得すぎて3-0
相手のデッキが最終戦いがいはマナ域がけっこう後ろ向いてたのが幸運だった
最終戦勝てたのは何かの事故
燃え立つ復讐強すぎるわ
コメント