クリーチャー 12

2 無私の聖戦士
1 教区の勇者
1 アヴァブルックの町長
2 暗茂みの狼
1 小村の隊長
1 物騒な群集
1 エストワルドの村人
1 夜明けのレインジャー
1 霊朝の護衛
1 ただれ皮の猪

アーティファクト 3

1 旅行者の護符
1 肉屋の包丁
1 審問官のフレイル

インスタント 3

1 戦慄の感覚
1 蜘蛛の掌握
1 大物潰し

土地 12

6 平地
5 森
1 島



4パックシールドははじめてだから感覚があってるかどうかわかんないけど、俺のISD感覚的にはきっと強いはず!

一回戦 対赤緑
ケッシグの狼の地とケッシグの檻破り、小悪魔の遊びを有するグッドスタッフ的赤緑

一本目
無私の聖戦士が霊炎される嫌な立ち上がりだが、小村の隊長と人間でじっくりきざんで、チャンプアタックから猪ちゃんを最強にして盤面を作る
戦慄の感覚が尽きたところに相手のケッシグの檻破りが出てきて焦るが、返しのトップ大物潰しでブロッカーをどけてさしきる



1Tに無私の聖戦士や教区の勇者を置く旨みが薄いため、平地を一枚減らして山を一枚サイドイン

二本目
都合よく夜明けのレインジャーとアヴァブルックの町長が同時に裏返る
そしてハンドに握っている旅行者の護符
全部格闘で消し飛ばしてgg



二回戦 対青白?謎

一本目

3マリして死ぬ

×

サイド後
変な五色コントロールに組み替える

二本目

夜明けのレインジャーとアヴァブルックの町長が同時に裏返ってgg



三本目

2マリから13/13トランプルへの解答を引けず

×

まあ、たまにある


三回戦 血統の王+スカースダグの高僧な青黒

一本目

相手が何もボム引かずに普通にビートして普通にテンポとって普通に勝ち



硫黄の流弾をいれるため、サイドで黒いがいの四色コントロールにする

二本目

血統の王に対処できず死ぬ

×

白の必要性がなかったため、白いがいの四色コントロールにする

三本目

アヴァブルックの町長を裏返して、毎ターン狼を出す
その間、相手のスカースダグの高僧に死の重みをあわせ、血統の王に硫黄の流弾をあわせ、出てきた飛んでる吸血鬼を夜明けのレインジャーの飛行に2点能力で打ち落としきる
さすがに勝ち




山はワンチャンメインで良かったか?ちょっと後悔
つーか戦慄の感覚のために島いれるより夜明けのレインジャーのために山か?変身だからあてには出来ないし、2/2の人間で飛行にダメージ飛ばすってだけで強いし裏返って4/4そんままで別にいいかなーと思ったんだけど

ちょっとこれで勝てないのはへこむ

コメント

listener
2011年11月19日18:34

なんていうか、
時期的にリミテッドって目新しいネタがないんですよねぇ。。
ボクは限定構築に逃げ込んでいますノシ

MinionMastersマン
2011年11月19日19:13

まー緑白つよいよ!ってだけの変な環境でしたからね

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索