一回戦 対青赤t黒緑フラッシュバック ○×○

 サイド後一本すごい綺麗にまわられて負けた。三本目はオリヴィア出てきて焦ったけどガラクトップして焼いて、クロック増やしたいけど霊誉の僧兵じゃ冒涜の行動に届かれるってとこでガラクトップしてクロック増やしつつ詰めにかかって勝ち。

二回戦 対ジャンドフラッシュバック ○○

 ビート多いという噂を聞いて、対ビート用の構築なのにビートにあたらない。
 先にガラクをたたきつけ続けて茶番。

三回戦 対青赤t黒フラッシュバック ○○

 1本目は出没とガラクを都合よく一緒に引いてきたので、マナをうまく使いながらガラクと押して勝ち。
 2本目は相手が燃え立つ復讐を二枚はってきたけど、ガラク二枚重ねて引いたから硫黄の流弾をガラク二枚にうたせて、出てきた狼をガヴォニーでパンプ。次のターンは巡礼者をプレイしつつガヴォニー起動で詰み。

四回戦 対ジャンドフラッシュバック ○○

 ねえねえビートドコー??同じ3-0ラインにけっこうビートいたからわくわくしてタノニナー。
 一本目はミケウス様をうまく使ってスピリットトークン強すぎゲー。ガラクで詰み。
 二本目は勇者→ミケウスって立ち上がりをさばかれるも、つないだ霊誉の僧兵でライフ押し込んで、ガラクと霊廟の護衛で詰み。
 

 真面目にビート使い込むのは赤黒吸血鬼以来。赤黒吸血鬼は、いかに完璧なタイミングで稲妻をトップするかっていう作業だったけど、ISDブロックの緑白ビートには弱いカードが入ってないから、必然的に勝ちゲーでは「詰む」状態を作成するゲームになる。すごく楽しい。

 今日はトナプラでマリガンしまくりマナフラしまくりだったからデイリーやめとこうかなーと思ったけど、本番になるととたんに引きが強くなるから楽。

 ひみつにでっきりすと

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