気持ち良いデッキを考えよう その1
2012年4月7日プロルールだよ!
マスター ワンダー(ドロー5、竜の盾)
前衛 9
3 ジャレス
3 ヤミー
3 アンノウン
後衛 6
3 鳥
3 ヤンバル
スペル 9
3 ソウルチャージ
3 プラストーン
3 大地の怒り
Sカード 3
3 ジャレット
自由枠 3
3 自由
スーパーカードを使ってみよう企画その1
とりあえず最も使い出のあるSカードであるジャレットを使ってみるデッキ。
ジャレットの特性上、場を荒らすのが非常に得意なので、そこを特化させる大地の怒りを採用し、Sカードを育てるためのシールド+場を荒らしたあとドロー5でリカバリー出来るワンダーマスターにする。
基本的にはジャレットと大地の怒りで場を荒らしまくりながらヤミーでストーン削って、ドロー5連打して自分だけリカバリーしてそのまま勝つみたいな動きになる。アンノウンの弱さが気になるため、相手が白マスなら減らして黄昏の風あたりを入れると良い。
自由枠はグングニルやアシュロロなど、前でも後ろでも戦える奴らが丸い。
マスター ワンダー(ドロー5、竜の盾)
前衛 9
3 ジャレス
3 ヤミー
3 アンノウン
後衛 6
3 鳥
3 ヤンバル
スペル 9
3 ソウルチャージ
3 プラストーン
3 大地の怒り
Sカード 3
3 ジャレット
自由枠 3
3 自由
スーパーカードを使ってみよう企画その1
とりあえず最も使い出のあるSカードであるジャレットを使ってみるデッキ。
ジャレットの特性上、場を荒らすのが非常に得意なので、そこを特化させる大地の怒りを採用し、Sカードを育てるためのシールド+場を荒らしたあとドロー5でリカバリー出来るワンダーマスターにする。
基本的にはジャレットと大地の怒りで場を荒らしまくりながらヤミーでストーン削って、ドロー5連打して自分だけリカバリーしてそのまま勝つみたいな動きになる。アンノウンの弱さが気になるため、相手が白マスなら減らして黄昏の風あたりを入れると良い。
自由枠はグングニルやアシュロロなど、前でも後ろでも戦える奴らが丸い。
コメント