クリーチャー 14
1 先兵の精鋭
1 獣相のシャーマン
1 桜族の長老
1 永遠の証人
1 刃の接合者
1 ロクソドンヒエラルキー
1 枝細工下げの古老
1 復讐蔦
1 先駆のゴーレム
1 酸のスライム
1 起源
1 太陽のタイタン
1 聖別されたスフィンクス
1 大修道士=エリシュノーン

ソーサリー 5
1 神聖なる埋葬
1 神の怒り
1 軍部政変
1 調和
1 全ては塵

エンチャント 2
1 森の知恵
1 適者生存

PW 1
1 解放されし者カーン

アーティファクト 1
1 火と氷の剣

土地 17
1 青白ショックランド
1 青緑ショックランド
1 青白ミシュラランド
1 青緑イニストランド
1 樹上の村
1 青秘匿土地
1 島
6 森
4 平地


サイド
1 バントチャーム
1 緑の太陽の頂点





一回戦 対白単ビート
ブラストダームと八ツ尾半とルーンの母を毎回マナカーブきっちり出してくるうんこ

一本目
ラスゴ^^
エリシュノーン^^


二本目
サバイバルしゃかしゃか
割られた!?じゃー森知恵しゃかしゃか
ラスゴ^^
エリシュノーン^^


うんこは俺だった



二回戦 対グリクシスコントロール
まあよくある多色コン。マナ補助アーティファクト満載だからテゼレットあたり入ってたのかもしれないけど見てない

一本目
だるくなったところを軍部政変X=5。返しにフライヤーきたからカーンで抹殺。
するとカーンと兵士がまとめて地震でふっとぶ。
相手の場に青いクリーチャーと黒い雑魚しかいなかったので樹上の村+青赤剣で撲殺。
前半関係ねー。


二本目
相手の土地が止まったので桜族の長老で加速して酸のスライムで土地を割る。
相手のブロッカーやらなんやらをサイドインしたバントチャームで突破しながらビート。太陽のタイタンを追加してggかと思われたが、太陽のタイタンは精神の制御される。
しかし桜族の長老が七枚目の土地を持ってきて返しにエリシュノーン。相手の場にぎりぎり足りるブロッカーはいるのでライフは4残る。全体除去でワンチャンかと思われたが相手投了。全体除去あっても蔦あったけどね。


三回戦

一本目
森知恵でガンガン掘っても土地が足りずにエリシュノーン出せないで死ぬ。
×

二本目
相手も相当強いまわりだったけど、こちらの4→5→6→7マナの動きが復讐蔦→先駆のゴーレム→軍部政変X=4→エリシュノーンでgg


三本目
森知恵しゃかしゃか^^
サバイバルしゃかしゃか^^
タイターン、エリシュノーン、どっかーん。





エリシュノーンうんこ
速攻対策のロクソドンヒエラルキーは緑白のたしなみ。キッチンやらサーチやらあるとなお良い。強情なベイロスでもええで。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索