Pauper ジャンド改
2012年6月15日4 国境地帯のレインジャー
4 森のレインジャー
4 エルフの幻想家
4 騒がしいネズミ
4 リリアナの死霊
4 ファイレクシアの憤怒鬼
2 木登りカヴー
4 終止
4 カラスの罪
1 破滅の刃
2 虚無の呪文爆弾
4 広漠なる変幻地
4 進化する未開地
7 森
6 沼
2 山
サイド
4 古の遺恨
2 虚無の呪文爆弾
4 墓を掻き回すもの
4 滋養
1 破滅の刃
ユーティリティ取りすぎてサイドボーディングの幅が非常に狭かったため、とりあえずメイン最弱だったチビネズミを解雇。これはワンチャン今後マナソースが厳しければデブネズミを解雇してチビネズミを戻す。
正直メインサイドあわせて墓地対策4枚取らないとトロン戦がゲームにならないので呪文爆弾。それに伴いサイドの強迫が暇そうだったので解雇。あわせて対ストーム最終兵器のカラスの罪をメインから増し増しにした。レインジャー達からハンデスが打ててデッキ圧縮される動きが強すぎ。対黒単やコントロールでもメインからかなり働ける。かぶると強くはないが、相手のハンドがまだあれば問題ない。
赤バーンをあざわらう滋養をフル投入し、対黒単で多次元的な強さをみせつける墓を掻き回すものは四枚のまま。
メインの破滅の刃は黒単相手に引いても別に相手のネズミかリリアナかで捨てるだけなので問題なし。親和に対して追加の終止として使うほうがメイン的には大事。
けっこう満足いく感じになってきた。もうちょい鍛える。
残る問題点はカラスの罪を序盤から打つとかなりマナベースが怪しくなること。フェッチ切るのはともかく山切ってまで打たないといけなくなったらかなりグレー。バウンスランドは一瞬考えたけど、広がりゆく海がきつすぎなんだよなー。
あとシマクマ試したい。さすがにカラスの罪との兼ね合いがきついと思うけど。
4 森のレインジャー
4 エルフの幻想家
4 騒がしいネズミ
4 リリアナの死霊
4 ファイレクシアの憤怒鬼
2 木登りカヴー
4 終止
4 カラスの罪
1 破滅の刃
2 虚無の呪文爆弾
4 広漠なる変幻地
4 進化する未開地
7 森
6 沼
2 山
サイド
4 古の遺恨
2 虚無の呪文爆弾
4 墓を掻き回すもの
4 滋養
1 破滅の刃
ユーティリティ取りすぎてサイドボーディングの幅が非常に狭かったため、とりあえずメイン最弱だったチビネズミを解雇。これはワンチャン今後マナソースが厳しければデブネズミを解雇してチビネズミを戻す。
正直メインサイドあわせて墓地対策4枚取らないとトロン戦がゲームにならないので呪文爆弾。それに伴いサイドの強迫が暇そうだったので解雇。あわせて対ストーム最終兵器のカラスの罪をメインから増し増しにした。レインジャー達からハンデスが打ててデッキ圧縮される動きが強すぎ。対黒単やコントロールでもメインからかなり働ける。かぶると強くはないが、相手のハンドがまだあれば問題ない。
赤バーンをあざわらう滋養をフル投入し、対黒単で多次元的な強さをみせつける墓を掻き回すものは四枚のまま。
メインの破滅の刃は黒単相手に引いても別に相手のネズミかリリアナかで捨てるだけなので問題なし。親和に対して追加の終止として使うほうがメイン的には大事。
けっこう満足いく感じになってきた。もうちょい鍛える。
残る問題点はカラスの罪を序盤から打つとかなりマナベースが怪しくなること。フェッチ切るのはともかく山切ってまで打たないといけなくなったらかなりグレー。バウンスランドは一瞬考えたけど、広がりゆく海がきつすぎなんだよなー。
あとシマクマ試したい。さすがにカラスの罪との兼ね合いがきついと思うけど。
コメント