思考掃き
2012年8月20日タルモやマングースをおっきくするときとかブレスト、思案後に土地二枚切るときとか超イケメン。
しゅんしょーがやることなさそうな時にやることを増やすのも良い。
サイド後は素なりブレスト後なりでグラッジめくったりラバマンの弾補充したりやることが多様化する。ブレストでグラッジ二枚積んで思考掃きとか超気持ち良い。まあ気持ち良いだけで実際には他の不要牌がハンドに残ってるから大したアド取ってないけど。そもそもRUGデルバー自体がアドの概念が通常と異なるとか言い出したら元も子もないけど。気持ち良いもんは良いんす。
稀ではあるけど相手のチューターをぶっ潰せるのも局所的には大事。それだけで勝てることもある。
出来れば4入れたいけどドロー安定化の目的では使えたもんじゃないのでブレスト、思案、定業との明確な役割分担と共に採用すべきだと思う。
強いのは疑いようもないけどブレスト、思案、定業それぞれの強さとは種類が全く違う。ユーティリティっちゃユーティリティではあるけど関連部署が違う感じ。
眠い寝る。
しゅんしょーがやることなさそうな時にやることを増やすのも良い。
サイド後は素なりブレスト後なりでグラッジめくったりラバマンの弾補充したりやることが多様化する。ブレストでグラッジ二枚積んで思考掃きとか超気持ち良い。まあ気持ち良いだけで実際には他の不要牌がハンドに残ってるから大したアド取ってないけど。そもそもRUGデルバー自体がアドの概念が通常と異なるとか言い出したら元も子もないけど。気持ち良いもんは良いんす。
稀ではあるけど相手のチューターをぶっ潰せるのも局所的には大事。それだけで勝てることもある。
出来れば4入れたいけどドロー安定化の目的では使えたもんじゃないのでブレスト、思案、定業との明確な役割分担と共に採用すべきだと思う。
強いのは疑いようもないけどブレスト、思案、定業それぞれの強さとは種類が全く違う。ユーティリティっちゃユーティリティではあるけど関連部署が違う感じ。
眠い寝る。
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