そういえばあけましたね
2013年1月5日コメント (4)①ザクタンク(金)
・メイン武器 三つ目の砲(火力大、範囲大)
・サブ武器 初期迫撃砲
・特殊武器 初期バルカン
・特性 砲武器威力+10%
相手の団子を見るやいなや勢いよく乗る。当てりゃかなり削れるし範囲が広いしで、砲の使い勝手が非常に良くて結構稼げるので、乱戦の稼ぎ頭。
砲弾尽きたら突貫。装甲強化ジムや、なんか青い盾持ってる変なやつにはまず勝てないが、それ以外ならタイマンでもワンチャン見れる。
②ザクキャノン(金)
・メイン武器 初期砲
・サブ武器 初期迫撃砲
・特殊武器 初期バルカン
・特性 射程+90M
砲撃したいけどザクタンクが再出撃不能な時、に代用品的な使い方をする。タンクよりはタイマンで勝てる可能性も高いので、展開的に弾切れ後に前に出なきゃいけないのが予測出来たらタンクが出撃可能でもこちらに乗ることもある。砲撃後に拠点踏んで制圧する時や、敵基地への直接攻撃をしに行く時もこちらを優先。稼ぎは良くないが立ち回りに幅が出る。
③ドム(銀)
・メイン武器 初期拡散ビーム
・サブ武器 初期剣
・特殊武器 三つ目のバズーカ(火力極大)
・特性 格闘+5%
最高速度とブーストチャージを追加強化してある。作成時に綺麗に大成功してくれたので基本性能も高い。
総合的な移動力がかなり高い上に、バズーカの威力10000にかなりインパクトがあるので、基地や拠点への奇襲、戦艦や補給艦やエースの削りに使える。反面、生装甲で前線に突っ込むため、回避ミス=即死の場面が多い。ブースとの節約と死に時の見極めが大事。
メイン武器がかなり死に武器なのが一番の課題。バズーカの弾が全部で三発しかないので、打ち尽くすと中距離のこぜりあいで出来ることがなくなってしまい、結果突撃しに行かなければならない。お金がたまり次第マシなものにかえたい。
グフカスタムのウェイトが長いので、代用品的な使い方もする。
④グフカスタム(銀)
・メイン武器 初期ガトリング
・サブ武器 三段階目の剣
・特殊武器 一つ目の手榴弾
・特性 格闘+5%
最高速度とブーストチャージ、ブースト容量とアーマーと搭載量を追加強化してある。作成時に綺麗に大成功してくれたので基本性能も高い。
メイン武器にはガトリングシールドも作成してあるのだが、搭載量の関係で、初期ガトリングを使ったほうがブーストUP率が1%高いため初期ガトリングを搭載している。
タイマン最強。剣対剣のタイマンではここ20戦負け無し(アムロは数に入ってないよ^^)。相手がタンク、ワーカー、スナイパーなら2対1でも余裕を持って押し切れるし、3対1でも唯一ワンチャン見れる。とにかくシールドと機動力が頼もしくて仕方ない。
課題は中距離戦で出来ることがあまり無いこと。あまりにも暇なので、ただなんとなく手榴弾を投げてるだけのNoobになりがち。当然稼げない。なんかないのかな。
地味に手榴弾は地雷撤去に効力を発揮する。
相手の戦艦やエースには近寄らないこと。なんにもできません。基地攻めも剣が届かないなら味方の支援や砲台潰しに回ったほうが良い。体を張って高火力をかばうのも有り。
1/4のベストプレイ
グフカスタムで核運搬
→最後水中を通る必要があったので味方の水泳部にバトンタッチ
→核ばれてたので追撃に来てた四機に単独で突撃して引っ掻き回して二機道連れ
→核間に合うgg
立ち回りを見直すと、ここはグフに乗ってれば・・・とか、ここでタンクに乗ってれば・・・っていう場面がけっこう多いのが最大の反省点。もっと先のことを考えて搭乗機を選ぶべきですね。
おめでとうございます
・メイン武器 三つ目の砲(火力大、範囲大)
・サブ武器 初期迫撃砲
・特殊武器 初期バルカン
・特性 砲武器威力+10%
相手の団子を見るやいなや勢いよく乗る。当てりゃかなり削れるし範囲が広いしで、砲の使い勝手が非常に良くて結構稼げるので、乱戦の稼ぎ頭。
砲弾尽きたら突貫。装甲強化ジムや、なんか青い盾持ってる変なやつにはまず勝てないが、それ以外ならタイマンでもワンチャン見れる。
②ザクキャノン(金)
・メイン武器 初期砲
・サブ武器 初期迫撃砲
・特殊武器 初期バルカン
・特性 射程+90M
砲撃したいけどザクタンクが再出撃不能な時、に代用品的な使い方をする。タンクよりはタイマンで勝てる可能性も高いので、展開的に弾切れ後に前に出なきゃいけないのが予測出来たらタンクが出撃可能でもこちらに乗ることもある。砲撃後に拠点踏んで制圧する時や、敵基地への直接攻撃をしに行く時もこちらを優先。稼ぎは良くないが立ち回りに幅が出る。
③ドム(銀)
・メイン武器 初期拡散ビーム
・サブ武器 初期剣
・特殊武器 三つ目のバズーカ(火力極大)
・特性 格闘+5%
最高速度とブーストチャージを追加強化してある。作成時に綺麗に大成功してくれたので基本性能も高い。
総合的な移動力がかなり高い上に、バズーカの威力10000にかなりインパクトがあるので、基地や拠点への奇襲、戦艦や補給艦やエースの削りに使える。反面、生装甲で前線に突っ込むため、回避ミス=即死の場面が多い。ブースとの節約と死に時の見極めが大事。
メイン武器がかなり死に武器なのが一番の課題。バズーカの弾が全部で三発しかないので、打ち尽くすと中距離のこぜりあいで出来ることがなくなってしまい、結果突撃しに行かなければならない。お金がたまり次第マシなものにかえたい。
グフカスタムのウェイトが長いので、代用品的な使い方もする。
④グフカスタム(銀)
・メイン武器 初期ガトリング
・サブ武器 三段階目の剣
・特殊武器 一つ目の手榴弾
・特性 格闘+5%
最高速度とブーストチャージ、ブースト容量とアーマーと搭載量を追加強化してある。作成時に綺麗に大成功してくれたので基本性能も高い。
メイン武器にはガトリングシールドも作成してあるのだが、搭載量の関係で、初期ガトリングを使ったほうがブーストUP率が1%高いため初期ガトリングを搭載している。
タイマン最強。剣対剣のタイマンではここ20戦負け無し(アムロは数に入ってないよ^^)。相手がタンク、ワーカー、スナイパーなら2対1でも余裕を持って押し切れるし、3対1でも唯一ワンチャン見れる。とにかくシールドと機動力が頼もしくて仕方ない。
課題は中距離戦で出来ることがあまり無いこと。あまりにも暇なので、ただなんとなく手榴弾を投げてるだけのNoobになりがち。当然稼げない。なんかないのかな。
地味に手榴弾は地雷撤去に効力を発揮する。
相手の戦艦やエースには近寄らないこと。なんにもできません。基地攻めも剣が届かないなら味方の支援や砲台潰しに回ったほうが良い。体を張って高火力をかばうのも有り。
1/4のベストプレイ
グフカスタムで核運搬
→最後水中を通る必要があったので味方の水泳部にバトンタッチ
→核ばれてたので追撃に来てた四機に単独で突撃して引っ掻き回して二機道連れ
→核間に合うgg
立ち回りを見直すと、ここはグフに乗ってれば・・・とか、ここでタンクに乗ってれば・・・っていう場面がけっこう多いのが最大の反省点。もっと先のことを考えて搭乗機を選ぶべきですね。
おめでとうございます
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